FC2ブログ

会員勉強会

コーラルネットワーク会員を対象に、勉強会を開催しました。

今回の勉強会では、サンゴ礁保全をテーマに伝えられることを考えました。

2008年09月05日 活動報告

サンゴ礁モニタリング・リーダー養成講座@伊豆大島

今年度第三回となる講座が終了しました。

今回は3名の新規参加者と、海洋再試験の2名の、計5名が参加してくださいました。
結果、3名の方が合格され、リーダーとなりました。
残念ながら一部残ってしまった2名の方には、今後の講座にご参加いただいて、リーダーを目指していただくことになりました。

2008年08月05日 活動報告

Bセンスフォーラム

生物多様性を意識して行動していくセンス(Bセンス)を広める第二回Bセンスフォーラム(7/26)の開催に際し、1名の会員が運営に携わりました。

2008年07月26日 活動報告

コスモ石油「エコネッツ」で紹介されました

コスモ石油の子供向けサイト「エコネッツ」に事務局長の記事を掲載していただきました。

エコネッツ・マスター
http://www2.cosmo-oil.co.jp/econets/chair/master.html

子どもたちへのメッセージ
http://www2.cosmo-oil.co.jp/econets/message.html

2008年07月24日 活動報告

WWFパネル展示「サンゴの島の生き物たち 」

7月19日-8月31日までなかのZERO(東京都中野区)で「ZEROからはじめよう エコプロジェクト(http://nicesacademia.jp/zero_eco.html)」が開催され、この一貫として7月19日-21日は、WWFパネル展示「サンゴの島の生き物たち」が行なわれました。
http://www.wwf.or.jp/join/action/event/2008/ev2008071901.htm

コーラル・ネットワークでは,WWF自然保護室広報担当の町田さんのご好意で展示スペースの一角をお借りし,リーフチェック紹介ポスターやサンゴ紹介パネル「サンゴいろいろ」(台東区環境ふれあい館まつり時に作成)の展示、配布物としてポスター展示の出力とニュースレターを設置しました。

2008年07月21日 活動報告