スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

サンゴ礁モニタリング・リーダー養成講座@石垣米原 参加者募集

いよいよ2008年度第1回の講座が迫ってきました。4/4-6に開催です。まだ定員に空きがありますので、ぜひご参加下さい。

詳細はこちら

続きを読む

スポンサーサイト

2008年03月30日 イベント

国際サンゴ礁年の展示@GEIC 終了しました

1ヶ月以上の長きに渡り開催してきた展示が終わりました。期間中には、2回の東京サンゴカフェと、サンゴ礁コンシェルジュを開催し、それぞれ会員が運営を行いました。

最終日の今日は、6名の会員が、NPO法人OWSのメンバーの方と撤収を行いました。

会期中、お越しくださった皆様に感謝致します。

2008年03月29日 活動報告

第4回東京サンゴカフェ

本日開催された国際サンゴ礁年環境教育WG主催の「第4回東京サンゴカフェ」に、7名の会員が参加しました。また、その内の6名(および出席しなかった1名)がスタッフとして準備・運営を行いました。

2008年03月29日 活動報告

NACS-J機関紙に寄稿しました

「リーフチェック活動10周年記念誌」に関する記事を、(財)日本自然保護協会(NACS-J)の機関紙に投稿しました。次号掲載予定です。

2008年03月24日 活動報告

ダイビングフェスティバル3日目

一般公開日2日目も、7名の会員がリーフチェックのPRと環境省のブースでの配布のお手伝いをしました。また、国際サンゴ礁年ダイビングWG主催のセミナーに2名の会員がコメンテーターとして、2名の会員が聴講者として、参加しました。

2008年03月23日 未分類

ダイビングフェスティバル2日目

一般公開日初日には、7名の会員がリーフチェックのPRを行いました。また、環境省のブースでの配布もお手伝いしました。

2008年03月22日 活動報告

ダイビングフェスティバル1日目

今日は業界招待日です。1名の会員が、リーフチェックでお世話になっているダイビング関係者等へのご挨拶などを行いました。

2008年03月21日 活動報告

ダイビングフェスティバル準備

例年通りダイビングフェスティバルではWWF-Japan様のブースに間借りをさせていただき、リーフチェックのPRを行います。搬入日の今日は、1名の会員が準備を行いました。また、環境省の国際サンゴ礁年PRのブースにも、ポスター貼付とリーフレット配布のご配慮をいただいています。

2008年03月20日 活動報告

BSAC機関紙に投稿しました

ご支援をいただいているBSAC JAPANの機関紙「BSAC TIMES」に連載10回目となる記事を投稿しました。4月に配布予定です。

2008年03月19日 活動報告

everblue編集部と面談しました

編集担当の方が変わるということで、お会いしてお話を伺いました。国際サンゴ礁年に関する記事も検討してくださっているとのことです。

2008年03月14日 活動報告

コスモ石油の取材を受けました

コスモ石油の子ども向け環境サイトに掲載してくださるとのことで、事務局長の宮本が取材を受けました。現在開催中のGEICの国際サンゴ礁年展示会場で取材と撮影が行われました。

2008年03月13日 活動報告

IYOR推進委員会

第6回推進委員会に3名の会員が参加しました。また、前後して行われたサンゴマップの会議にもそれぞれ会員が参加し、議論を進めました。

2008年03月06日 活動報告

リーフチェック石垣桜口 無事終了

石垣桜口でのリーフチェックが無事終わりました。昨年の白化の影響で造礁サンゴの割合が大幅に低下していました。また、例年をはるかに上回る数のオニヒトデが観察されました。

2008年03月02日 活動報告

八重山サンゴ礁モニタリング報告会

石垣島の環境省国際サンゴ礁研究・モニタリングセンターにおいて、毎年開催している報告会が行われました。リーフチェックの結果を地元の方々にご紹介しました。

2008年03月01日 活動報告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。