スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

団体会員として登録している八重山サンゴ礁保全協議会MLからの情報転載です。


ミニセミナー 「石垣 海のものがたり」
        ~サンゴの海の今とこれからを考える~
講師:前川 聡(WWFサンゴ礁保護研究センター 『しらほサンゴ村』)

石垣といえば思い浮かぶのが、きれいな海とサンゴ礁。
その海を、毎年楽しみに多くの観光客が訪れます。
その海を案内する仕事をしている人も多くいます。
でも海のこと、サンゴのこと、そして現在直面している問題について私たちはどのくらい知っているのでしょうか?
今回は、白保でサンゴに関わる仕事をされている前川氏が、サンゴやサンゴ礁の役割や環境問題、
そして観光利用とその影響と対策についてなど、今、そしてこれからの私たちと自然の係わり合いについてわかりやすく解説します。

○日時:2008年10月28日(火) 19時30分~21時 
○場所:さうすぽいんとダイビングサービス
      石垣市川平915-1 TEL 0980-88-2277
○主催:八重山サンゴ礁保全協議会   共催:川平マリンサービス
○対象:地元観光業者、八重山サンゴ礁保全協議会会員及び一般の方
○定員:20名 
○参加費:無料

・お問い合わせ・お申し込み
 八重山サンゴ礁保全協議会・事務局
 (環境省 国際サンゴ礁研究・モニタリングセンター内)
 担当・勝部、佐藤まで、お電話で。
 電話:0980-82-4902

スポンサーサイト

2008年10月28日 サンゴ礁関連ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。