スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

ご報告:新規支援 三洋電機株式会社様「 Xacti actblue プロジェクト」

本日は事務局より,新規ご支援のご報告です。

三洋電機より発売中のデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」。
6月19日にこの5周年キャンペーン限定モデル「水のXacti」が発売されます。

この新商品協賛キャンペーンに,コーラル・ネットワークが選ばれました。
詳しくはプレスリリースにまとめられていますので,キャンペーン内容はこちらをご覧ください。

三洋電機プレスリリース
http://jp.sanyo.com/news/2009/05/27-1.html

<経緯>
今回のご縁は,支援をいただいてるフリーペーパー「ever blue」誌の引き合わせにより実現した試みです。

プレス資料のお言葉を借りますと・・・

「お客様が「水のXacti」を使い、自然のフィールドでより素晴らしいシーンを撮影・保存するためには、美しい自然、きれいな海、きれいな水を守ることも大変重要です。
今回、きれいな海、きれいな水を守る活動を行う各種NPO団体(日本ウミガメ協議会、オーシャンファミリー海洋自然体験センター、コーラル・ネットワーク)と協賛し、各団体の活動を、「水のXacti」を通して、より多くのお客様にお伝えするキャンペーン「Xacti actblueプロジェクト」を実施します。
環境保護の第一歩は、環境問題を知ることと、その問題に取り組む人々の存在を知ることと捉え、継続的な環境保護への意識を育むために、Xactiを活用した映像コミュニケーションと環境保護を結び付ける試みを行います。」

・・・ということですね(^-^;

<協働内容>
具体的にはCNには「水のXacti」が無償提供されます。
そして海・陸問わず活動の様子を、「水のXacti」で撮影します。
その内容を、三洋電機のWebコンテンツとして提供します。
(今のところ動画になる予定ですが、サイト等の詳細は準備中だそうで改めてお知らせします)

私たちは環境保護に関する取り組みを、「水のXacti」を通して記録し、伝えるお手伝いをすることで、「水のXacti」のサイトコンテンツを通じて、会の活動を広く知っていただく機会になるというわけです。
Xactiは防水3mなので,ハウジングなしで船上や水中で撮影可能な点も便利そうです。

どの程度の期間協賛していくかは未定ですが、すでに商品サンプルが届いていますので撮影は始めていきます。
リーフチェックやイベント等、活動を発信していきましょう。

なお、本日の記者発表の模様(写真)を、CNサイトの新着情報にも掲載しました。
あわせてご覧下さい。
http://coralnetwork1.blog34.fc2.com/

スポンサーサイト

2009年05月27日 お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。