スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

転載:藻場・干潟・サンゴ礁保全のテレビ番組

CNが団体として加入している日本サンゴ礁学会のサンゴ礁保全委員会のMLに流れていた情報です。

 ご覧になった方、感想をお寄せ下さい。

-------------------------------
「人と海との共生推進事業」において企画したテレビ番組が、今週の土曜日に放送されますので紹介します。

放送日:7月11日
放送局:テレビ東京(首都圏のみ)、BSジャパン(全国、但し衛星放送受信世帯のみ)
放送時間:12:58~13:53(テレビ東京)、16:00~16:55(BSジャパン)

番組タイトル:海との暮らし新発見!

番組内容:決して人の生活と切り離せない空間にある「藻場」・「干潟」・「サンゴ」の役割や重要性を、漁業者や共に活動を行う市民等が国民に紹介するとともに、そこで取り組む自分たちの保全活動を紹介。
タレントの金子昇が、ふるさとである長崎の海を訪れ、漁師と出会い、海の貴重な空間である藻場を知ることで新たな「ふるさとの海」を発見する。興味を持った金子昇は、他の地区にある藻場や干潟を旅し、様々な人と出会い、体験しながら、その空間の役割・重要性、またその空間の現状、それに対する漁業者や市民の様々な取組を知ることになる・・・。
-------------------------------

スポンサーサイト

2009年07月09日 お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。