スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告

10/18CN 会員勉強会( 09 年度第 4 回)@都内

本日は会員勉強会チームから10月の勉強会のお知らせです。
CNはこの3年ほど助成金をいただきリーダー講座やスキルアップ講座を実施しましたが、この機会を通じ興味を持ってくれた方々が入会してくださいました。
そこで、今回はCNの活動の柱であるリーフチェック(RC)について、各地の様子を取り上げることにしました。

・自分が参加していない他のチームは、どんな風に立ち上げて続けてきたんだろう?
・告知は流れるし参加はしてみたいけど、どんな人がやっているか顔が見えないと検討しにくいし、コンタクトをとるのにも抵抗があるなぁ。
・RCのデータってどう蓄積されているんだろう。

などなど、立ち上げ当初から関わってきたCNメンバーに紹介していただきます。
CN会員の方も、会員以外の方も、ぜひお誘いあわせのうえご参加ください。

※当初は10月4日予定していましたが、RC田子が重なるため日程を変更しました。

<以下、転載歓迎♪>
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
コーラル・ネットワーク(CN)会員勉強会
CNリーフチェック見本市2009!?
~各地のチームやデータを知ろう~
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

 現在、世界84の国と地域で実施されている、サンゴ礁の健康診断プログラム「リーフチェック」。
 このたび、日本の窓口であるコーラル・ネットワークでは、国内で実施されているリーフチェックについて、各地のチームやデータの紹介を会員勉強会として実施します。
 「今、サンゴ礁の海はどうなっているの?」、「どうしてリーフチェックをやっているの?」、「リーフチェックで何がわかるの?」、「どこで・どんな人たちが・どんなことをやっているの?」・・・・・・そんな素朴な疑問に、各地の担当者がお答えします。
 会員に関わらず、皆さんにご参加いただける内容です。
 リーフチェック入門の機会として、また、サンゴ礁を守るために私たちが出来ることを知ってみませんか?
 ぜひお誘いあわせのうえ、ご参加ください!

☆参考 コーラル・ネットワークWebサイト
(URL) http://coralnetwork.jp/

日時: 2009年10月18日(日) 14時~16時半(13時45分開場)
場所: 富士ゼロックス株式会社 会議室(ミッドタウンウエスト)
主催: CN会員勉強会プロジェクトチ-ム
講師: CNリーフチェック各地担当者
(紹介予定:宮古島、石垣島、与那国島、渡嘉敷島、西伊豆・田子など)
持ち物:(持っている方は)RC10周年報告書
参加費: 300円(CN会員は無料)
申し込み・問い合わせ:
 事前申込制。件名を「10月18日勉強会」として、eメールで参加希望の旨をご連絡ください。折り返し担当よりご案内します(連絡までに数日いただくこともあります。
 ☆eメール moushikomi●coralnetwork.jp
 (●を@マークに変えてください)
申込締切:10月15日(木)正午
<転送歓迎、ここまで>

以上、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

2009年09月21日 お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。