スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告

リーフチェック竜串

四国で4箇所目となる。高知県土佐清水市竜串でのリーフチェックが、地元の竜串および四国各県からのボランティアの参加により、無事終了しました。

少しうねりがある中ではありましたが、ボランティアの皆さんがしっかりと役割を果たしてくださり、無事調査を終えることができました。

陸上班が、調査後すぐにデータを手計算で集計してくださいました。それを交流会でチーム学者の黒潮生物研究所の中地さんから発表していただきました。数年前の豪雨の被害時から回復傾向にあるとのことですから、来年はきっとサンゴがもっと増えているだろうと思います。

NHK高知、高知放送が丸一日取材してくださいました。有難いです。地元の皆様への啓発につながることを期待しています。
スポンサーサイト

2007年11月11日 各地のリーフチェック

